Blog

スタジオレッスン再開_当スクールの感染予防対策について

blog, 吉祥寺校, 大宮校, 心斎橋校, 新宿校, 横浜校, 池袋校, 渋谷校, 福岡天神校, 秋葉原校 投稿日:

日頃よりVocal Lesson MyUをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
東京・神奈川・埼玉所在の校舎ではオンラインレッスンのみの営業を続けておりましたが
政府・各自治体の休業要請に関する発表をふまえ、2020年6月6日(土)よりスタジオレッスンも再開しております。

■レッスンタイプの選択について
下記3つのタイプからお選びいただけます。
音の問題などでご自宅でのオンラインレッスンは難しいと判断していた方も、校舎スタジオを利用してオンラインレッスンを受講することもできます。

≪スタジオレッスン≫
ご来校いただきスタジオ内でインストラクターと対面でレッスンを行います。

≪スタジオオンラインレッスン(当校スタジオ利用)≫
音の問題などで自宅でのオンラインレッスンが難しい方、インストラクターと対面でのレッスンに抵抗のある方はこちらのレッスンタイプをお選びください。
スタジオまではスタッフがご案内しますが、レッスン中はスタジオ内に生徒様おひとりなので、より感染リスクを抑え安心してレッスンをご受講いただけます。

≪オンラインレッスン(リモート)≫
校舎に来校することなく、ご自宅などからリモートでレッスンをご受講いただけます。

 

★ご予約はWeb予約システムをご利用ください。休会中の生徒様、退会された生徒様のご予約は各校舎までご連絡ください。

■レッスンの繰越について
2020年4月、5月時点で保有しているレッスンは繰越期限なくご受講いただけます。
(休会中、退会後もご利用いただけますのご安心ください。)
2020年6月分レッスンより繰越期限は3か月間となります。

 

■引き続き中止するサービス
・レンタルスタジオ
当面の間レンタルスタジオのサービス提供を中止いたします。
再開時期については政府ならびに行政機関からの情報をもとに判断いたします。
ご不便をおかけいたしますがご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

■インストラクター・スタッフの感染予防
・フェイスシールド、マスクを着用してレッスンを実施いたします。受付対応もマスクを着用します。

・1レッスンごとにスタジオ全体の除菌を実施し、PCモニター、キーボード、ピアノ、ドアノブなどは消毒液で拭きあげます。
・出勤時、外出から戻ったときは手洗い・うがいを徹底します。
・スタジオ内は換気しております。可能な限り、連続して同一スタジオを使用せず、換気の回数を増やします。
・検温などによる体調管理。37.5℃以上の発熱時には出勤を控えます。
※インストラクターの体調がすぐれない場合は、大事を取って休講とさせていただきます。
やむを得ずレッスン担当者の変更及び振替対応をお願いする場合がございますがご了承ください。
事前に電話、メール、LINE@等でご連絡いたしますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
今後行政機関の指導などに注視し、適切に対応してまいります。
■生徒様へのお願い
・体調管理にご留意いただくとともに、発熱・咳等の症状が見られ体調の優れない場合は、レッスン受講は前日23:59までに予約キャンセルをお申し出いただき、レッスン受講をお控えいただくようお願いいたします。
・少しでも体調に不安のある方は来校をお控えください。また来校時はマスクの着用をお願いいたします。
・ロビースペースでの密集を避けるため、予約時間の10分以上前のご来校はお控えください。
生徒様ならびにVocal Lesson MyU関係者の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後も生徒様とスタッフの安全安心を最優先とし、皆様に楽しい時間が提供できるよう誠心誠意努めてまいります。どうぞご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

無料体験レッスンはこちら

無料体験レッスンはこちら